授業中眠くなる現象

どうも私です。ブログ書くの久々すぎてどんなキャラだったか忘れました。

先月6月は本職のBGMの方が烈火のごとく忙しくすっかり更新できずにいました。

さて癒し音響を研究する身として様々な癒し体験を思い出していたんですが、

ふと、「授業中ってめっちゃ眠たくなるやん!」という事に気付き、そんな作品を作ってみようと思いました。

こちらです。
んで

僕は癒し音響を研究する身として、ただ単純に学校の生活音を入れるだけでは面白くないと思い、

・生活音をリズムに組み替え

・生活音が目立ちすぎないようにメロディーを加えつつ

・随所に低周波のヘミシンクを入れる

という工夫をさせてもらいました。

まあ低周波のヘミシンクっていうのはですね、

左右の耳から微妙にずれた音を聴くことで、脳波がそのずれた分の周波数に引き込まれるっていう現象なんですが、これによって癒し効果を高めています。

んで出来上がったんですが

睡眠導入はもちろんの事、作業BGMとして聴いて貰えると、どうも集中力が上がります。

興味がある方はサンプルだけでも聴いていってね~





コメント

このブログの人気の投稿

ソルフェジオ周波数について考える

純正律と自然音による癒し

金属との共鳴